【スタッフ契約】村松知輝氏 監督 就任のお知らせ

日頃よりCOEDO KAWAGOE F.Cにご声援いただき誠にありがとうございます。

このたび、COEDO KAWAGOE F.Cの監督に、ヘッドコーチを務める村松知輝氏が就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

村松知輝氏は2021シーズンより選手兼ヘッドコーチとしてCOEDO KAWAGOE F.Cへ加入。2022シーズンには選手として現役を引退し、監督として指揮を執り、埼玉県3部リーグ昇格を勝ち取っていただきました。

2024シーズンには大場監督の体制下でヘッドコーチとしてチームに復帰、チーム帯同いただいています。

■村松知輝(Tomoki Muramatsu)氏

生年月日:1990年7月10日(34歳)
出身地:埼玉県朝霞市
選手経歴:帝京高校/浜松大学/J2カターレ富山/JFL HONDA FC/カンボジア1部Angkor TigerFC/カンボジア1部Boeung ketFC/ウズベキスタン1部PFK mashal Muborak/FCカラスト埼玉南西/SHIBUYA CITY FC/COEDO KAWAGOE F.C/シュワーボ東京
指導歴:
・COEDO KAWAGOE F.Cヘッドコーチ(2021シーズン)
・COEDO KAWAGOE F.C監督(2022シーズン)
・COEDO KAWAGOE F.Cヘッドコーチ(2024シーズン)

コメント:
「この度、COEDO KAWAGOE F.Cの監督に就任することになりました村松です。
まず初めに、コーチとして大場監督を支え切れなかったこと、このような結果になってしまったことに大きな責任を感じております。
残留を確実なものにし、一つでも順位を上げていけるよう、まずは気持ちの部分から変えていき、残り6試合チーム一丸となって総力戦で戦い切りたいと思います。
いつも遠くまで足を運んでくださるファン・サポーターの方々の熱い声援が、本当に選手達の大きな支えとなっております。
これまで以上の熱いご声援を何卒宜しくお願い致します。」

■COEDO KAWAGOE F.C強化部長 荒田雅人 コメント

「この度現状のチーム状況から、村松ヘッドコーチに監督をお願いさせていただきました。
チームが苦境に立たされている今、これまで以上に一体感をもって、文字通りチーム一丸となる必要があります。
村さんはヘッドコーチ時代から持ち前のコミュニケーション能力を活かし、チームの潤滑油として選手に寄り添った指導を行う一方で、チームに高いインテンシティを求める指導を行っていました。
まずは初心に立ち返り、ピッチ外での行動、ピッチ内では泥臭く何がなんでも絶対に勝つという気持ちの部分、球際の激しさなどチームの基礎に立ち返り今一度次戦に向けて課題に向き合っていきます。そして村松監督はまさに今チームが課題とするその部分をとても大事にしている指導者であることもこれまでの指導で見てきています。
当然このタイミングでの監督交代が難しいことも承知していますが、これまでの村さんのCOEDO KAWAGOE F.Cでの活動を見て、降格の可能性も出てきている現状を脱するにあたり村さんにチームを託したい。そう思わせてくれるだけのチームへの貢献をしてくれていると強化部として判断しました。
難しい局面での交代となりますが、私はもちろんチームとして村松監督体制で残り6節やれること全力を尽くすことをお約束します。
ベルズの皆様、いつもチームへ応援本当にありがとうございます。村松監督の応援、サポートを宜しくお願い致します。」

■COEDO KAWAGOE F.C代表 有田和生 コメント

「村松さんはクラブがまだ何者でもない状態でチームの可能性を信じていただき、設立初年度の2021シーズンに選手兼ヘッドコーチとして加入、2022シーズンにはCOEDO KAWAGOE F.C2代目の監督として就任して頂き、昇格に貢献いただきました。
2024シーズンにはヘッドコーチの打診を快く受け入れていただき、またCOEDO KAWAGOE F.Cの一員として共に再出発できたことをとても嬉しく思っています。
ヘッドコーチ就任からも村松さんの人柄は抜群のものがあり、ヘッドコーチとして大場監督を支える大きな貢献をしていただいておりました。
現在COEDO KAWAGOE F.Cのリーグ戦は思うような結果が出ていない中で、荒田強化部長から村松ヘッドコーチの監督就任の提案を受け、これまでのチームでの振る舞い、行動を見て村松監督に会社、クラブとしても全力でバックアップし、村松監督にチームを託したいと率直に思いました。
ベルズの皆さんにも思うような結果がお届けできておらず苦しいシーズンとなっていますが、今一度チームとして一丸となり、皆さんと喜びを分かちあえる日を迎えるべく、次戦8月25日のアヴェントゥーラ川口戦に照準を当て、まずはそこに全力で取り組み、必ず勝利を勝ち取りたいと思います。
今回は急な体制変更で難しい局面にもかかわらず、監督就任を覚悟を持って快諾いただいた村松監督に心より感謝申し上げます。
我々はまだまだ諦めません。必ず残留、そしてその先の昇格を勝ち取りましょう。厳しい状況下でも応援いただくベルズの皆さんに心より感謝します。改めてよろしくお願い致します。」

■COEDO KAWAGOE F.Cについて

2020年設立、埼玉県川越市をホームタウンとし設立10年以内のJリーグ加盟を目標とするフットボールクラブ。「フットボールクラブを通じて、 川越に夢と感動を創出し続け、100年続くクラブへ」をミッションに活動しています。勝利にこだわり、90分間観客を魅了し続けられるフットボールを目指すだけでなく、「スポンサー」「チケット」「グッズ」に頼らない新たなビジネスモデルの構築、そしてクラブを取り巻く全ての人たちが胸を張って自慢できるクラブ作りを通して川越市の更なる発展へ貢献を目指します。

HP: https://c-kawagoe.com/
運営ウェブメディアHP:  https://mag.c-kawagoe.com/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
COEDO KAWAGOE F.C株式会社
Mail:info@c-kawagoe.com