【選手情報】大室慶将選手 出場停止処分について

2022年7月31日(日)の第29回全国クラブチームサッカー選手権 埼玉大会 準々決勝 KUMAGAYA CITY FC戦にて、
大室慶将選手が、試合終了後に、コート周辺にあったペットボトルを蹴り飛ばした行為について、埼玉県社会人サッカー連盟フェアプレー・規律委員会による処分内容が決定しましたのでお知らせいたします。

埼玉県社会人サッカー連盟フェアプレー・規律委員会による処分は、「2試合の公式戦出場停止」となります。

今回の行為は、いかなる理由があっても許されるものではなく、また「川越に夢と感動を創出する」ミッションを掲げるクラブ理念に著しく反するものです。
すべてのサッカーファンならびに関係者の皆さまへ深く謝罪させていただくと同時に、再発防止に向けて選手への指導をしてまいります。

■当該選手
大室慶将 選手(No,24)

■埼玉県社会人サッカー連盟フェアプレー・規律委員会による処分内容
公式戦2試合の出場停止

■出場停止予定試合
9月4日(日)川越市1部リーグ 川越わくい戦
9月18日(日)川越市1部リーグ 川越バタタ戦
※試合が延期となる場合は、公式戦2試合消化するまで持ち越しとなります。

■処分理由
退場理由となった乱暴の行為は、JFA規程第12章第202条(2)退場・退席に当たり、懲罰規程第3節、第28条により〔別紙1〕競技及び競技会における懲罰基準、2.退場の2-1(3)乱暴な行為に該当し、フェアプレー・規律委員会の裁定により2試合の出場停止処分となりました。

■大室慶将 (No,24)選手コメント
「この度は、私の勝手な行動でクラブの理念にも反する行為をしてしまい、クラブに関わる全ての方、サッカーファンの皆様へご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。」