【ニュース】6/12(日)川越市リーグ1部「FC古谷」戦辞退のお知らせ

日頃よりCOEDO KAWAGOE F.Cにご声援いただき誠にありがとうございます。

6/12(日)に開催予定の川越市リーグ1部「FC古谷」戦ですが、
川越市リーグ運営責任者様、対戦相手となるFC古谷様ともお話しさせていただいた上で、試合出場を辞退させていただくこととなりました。

COEDO KAWAGOE F.Cは現在、リーグ戦と同時期開催の、第29回全国クラブチームサッカー選手権において、チームとして、『埼玉県No.1』、その先の『全国優勝』を目指し、挑戦をしています。
リーグ戦を1試合辞退し不戦敗となることは当然、クラブとしても大きなリスクを背負うこととなりますが、上記目標実現のために、覚悟を持って辞退することといたしました。

■試合出場辞退することとなった背景
現在、COEDO KAWAGOE F.Cは6/5(日)より開催の第29回全国クラブチームサッカー選手権(以下「クラブチーム選手権」)埼玉県大会に出場しております。
6/5(日)開催の1回戦に勝利し、リーグ戦と同日の6/12(日)にクラブチーム選手権の2回戦が開催されることが決定しました。
6/12(日)に開催のリーグ戦と、クラブチーム選手権は、試合の時間帯こそ被っていませんが、試合会場が異なるため、急いで移動することによる事故リスク、並びに同日開催による選手の怪我リスクなどを総合的に考慮し、試合出場を辞退する判断とさせていただきました。

■試合辞退によるリーグ戦結果への影響
試合棄権に伴い、不戦敗となり、0-5で敗退したことになります。

■6/12(日)クラブチーム選手権試合日程(※試合観戦可能)
詳細はこちら
トーナメント表はこちら

楽しみにいただいたファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
COEDO KAWAGOE F.C株式会社
担当:中島
Mail:r-nakashima@c-kawagoe.com